ONEWE(원위) ’다시 만나서 반가워’ 歌詞/日本語訳/和訳

다시 만나서 반가워

また会えて嬉しい

 

作詞:ハリン、ヨンフン、ギウク

作曲:ハリン、チョンダウン

編曲:チョンダウン、ハリン、カンヒョン

 

 

切なくも煌びやかだった「思い出」は、不在の寂しさを耐えることのできた唯一のもの。

結局は全て過去になって、僕たちはまた一つになる。

「僕たちの瞬間たちを描きながら、永遠に最も近い時間まで、一緒に過ごせますように」

(bugs掲載のアルバム紹介より抜粋、日本語訳はGiveutheUniverseによる)

music.bugs.co.kr

 

 

 

언젠가 너와 함께 그림을 그려나가

いつか 君と一緒に絵を描いていく

남은 도화지에 아직 마음이

残った画用紙に まだ僕の気持ちが

창밖에 모든 계절의 이야기

窓外の 全ての季節の話 

모든 생각했던 너의 모습이 보여

毎日思っていた君の その姿が見える

 

기다리며 점점 하고 싶었던

君を待ちながら だんだんと伝えたくなったその言葉

 

다시 만나서 반가워

また会えて嬉しい

이렇게 마주 보고 웃어

再びこうして向かい合って笑う僕

이제는 내가 먼저 안아줄게

これからは僕が先に抱きしめてあげる

찬란한 너와의 순간을

輝く君との瞬間を

 

지나가지 않을 밤도

過ぎることのないこの夜も

다시 오지 않을 밤에

再び訪れることのないこの夜に

우리 영원히

僕たち 永遠に

 

추억의 사진 속에 아련한 기억들이

思い出のその写真の中 かすかな記憶たちが

너를 바라보며 멈춰버린 시간들이

君を見つめながら止まってしまった時間たちが

하늘엔 너를 생각한 이야기

空には君を思った話

웃는 다시 보는 마음도 같아

笑う君に再び会う僕の目 僕の気持ちも同じ

 

바라보며 점점 가까워진 우리

君を見つめながら だんだんと近づいた僕たち二人

 

다시 만나서 반가워

また会えて嬉しい

이렇게 마주 보고 웃어

再びこうして向かい合って笑う僕

이제는 내가 먼저 안아줄게

これからは僕が先に抱きしめてあげる

찬란한 너와의 순간을

輝く君との瞬間を

 

지나가지 않을 밤도

過ぎることのないこの夜も

다시 오지 않을 밤에

再び訪れることのないこの夜に

우리 영원히

僕たち 永遠に

 

한번 먹자는 얘기는

一度ご飯に行こうという話は uh

다시 연락한다는 예의

また連絡するという礼儀 uh

회상할 것들이 산더미인데

回想することはたくさんあるけど

우리 추억 너무도 머나먼 이야기네

僕たちの思い出 あまりに遠い話だね

 

다시 만나서 반가워

また会えて嬉しい

생각만 반나절 했으니

君のことばかり考えていたから

다음 약속은 사절

次の約束はお断り

놓치기 싫어

もう君を離したくないから

 

사랑해 과거에 두고 왔던 진심

愛してる 過去に置いてきた本心

따지기 이치 나의 전부

理屈を問う以前に 君は僕の全部だ

위기 의지 존재가 다른 깊이야

危機の中の頼り 存在自体が違う深さだよ

 

다시 만나서 반가워

また会えて嬉しい

이렇게 마주 보고 웃어

再びこうして向かい合って笑う僕

이제는 너를 보며 행복할게

これからは君を見ながら幸せになるよ

영원을 너와 약속할게

永遠を君と約束するよ

 

마주 잡은 따뜻한 손길 놓지 않을게

繋いだ温かい手を離さないよ

지금 순간에 너와

今この瞬間 君と僕