ONEWE(원위) ’Kiss in the Rain’ 歌詞/日本語訳/和訳

Kiss in the Rain

 

作詞:ドンミョン、ギウク

作曲:チョンダウン、ドンミョン、ココドゥブアッパ、ギウク

編曲:チョンダウン、ココドゥブアッパ

 

僕たちは皆、毎日自分だけの雨雲の下に立っている。

夢見ていた全てがあの雨雲の中に隠れてしまって久しい。しかし本当は、隠れてしまったのは僕だったのかもしれない。

「どんな不幸が訪れても、ただ笑いながら踊ろう、雨の中で。自由に。愛そう。」

(bugs掲載のアルバム紹介より抜粋、日本語訳はGiveUtheUniverseによる)

music.bugs.co.kr

 

 

 

희미해진 기억에 잊지 않으려 애쓰던

霞んだ記憶に 忘れまいと努力した

나의 꿈속에서 어렴풋이 속삭였던 이야기

僕の夢の中で かすかに囁いた話

만약에 말야 우리 함께 떠난 곳에

もしも 僕たちが一緒に旅立った場所に

빗방울이 떨어져도 좋을까?

雨粒が落ちてもいいだろうか

우리 꿈꿨던 낭만은 구름 속에

僕たちが夢見たロマンが雲の中に

숨어버려도 너와 찾아낼 테니

隠れてしまっても 君と探し出すから

 

Kiss in the Rain

사랑한다 말해줘 울고 있던 어제의 나에게

愛してるって言ってあげる 泣いていた昨日の僕に

Sing in the Rain

한없이 아름답던 순수한 나의 마음을

限りなく美しかった純粋な僕の気持ちを

 

Feel it my Pain

당신과 함께 희망찬 슬픔을 노래하네

あなたと一緒に 希望に満ちた悲しみを歌う

비를 머금은 sonata

雨をふくんだsonata

두려움은 고장 우산을 버려둔

恐れは 壊れた雨傘を捨て置いたまま

Kiss in the Rain

 

만약에 말야 우리 함께 떠난 곳에

もしも 僕たちが一緒に旅立った場所に

거센 바람 불어도 괜찮을까?

強い風が吹いても大丈夫だろうか

하늘 가득 쏟아지던 꽃잎들이

空いっぱいに溢れた花びらが

고스러져도 매일 빛날 테니

萎れても 毎日君は輝くから

 

Kiss in the Rain

사랑한다 말해줘 울고 있던 어제의 너에게

愛してるって言ってあげる 泣いていた昨日の君に

Sing in the Rain

한없이 아름답던 순수한 너의 마음을

限りなく美しかった純粋な君の気持ちを

 

넘어지고 쓰러져 상처투성인

転んで倒れて傷だらけの

마음은 아려와도

僕の心が痛んでも

너와 아랑곳하지 않고

君と僕は ものともしないで

빗속에서 둘만의 춤을 추며 웃을래

雨の中で二人だけのダンスを踊って笑おう

아무도 찾지 못하게

誰にも見つけられないように

 

Wish you again

멋모르던 그때의 울고만 있던

何も知らなかったあの頃の 泣いてばかりだった

어린 나를 안아줄래

幼い僕を抱きしめてあげる

차가워 얼어버린 따뜻했던 나의 마음을

冷たく凍ってしまった、温かかった僕の心を