ONEWE(원위) ’SALTY BOY’ 歌詞/日本語訳/和訳

SALTY BOY

記事の最下部に注があります。

作詞:ギウク、ドンミョン

作曲:ギウク、ドンミョン

編曲:チョンダウン、ギウク

 

Always 언제쯤 진심을 받을까?

Always  いつになったら僕の気持ちを受け取ってくれる?

Please be mine

Sunshine and Cheese & Wine

자신감과 취기를 빌려

自信と酔いを借りて

100% LOVE 원해

100% LOVE もっと欲しい

그대는 star

君は star

Dumb and Dumber

혼자인 Summer

ひとりのSummer

예민보스 we are

敏感ボス we are*1

Yeah SALTY BOY

 

가지마 오늘 밤은

行かないで 今夜は

역시 지켜줄 체격은 아니지만

やっぱり僕は君を守ってあげられるような体格じゃないけど

Green light, MBTI 그저 과학이었나

Green lightMBTIはただの科学だったのか(*2

처절했던 모습 미안

凄絶だった僕の姿 ごめん

불안해 가끔 번호표 뽑고

不安だよ 時々 整理券を取って

뒤로 애들

君の後ろにびっしり並ぶ子たち

대성통곡 온종일 생각에

僕は号泣 一日中君のことを考えて

밤새운 시체를 자주 목격

夜を明かした僕の死体をしょっちゅう目撃

Cause I'm SALTY BOY

 

SALTY BOY

너만을 그려온

僕は君だけを思ったまま

한집을 쌓아 올렸어

家一つを築き上げた

Come down

루즈해 보이지 않게

僕はルーズに見えないように

1%라도 내가 있었을까 마음에

1%でも僕がいたかな  心の中に

 

매번 답을 알려줘

毎回 答えを教えて

발짝 다가갈 있게 알려줘

一歩近づくことができるように教えてよ

Action 슬픈 씬이 많았던

Action 悲しいシーンが多かった

우리 사이를 어서 꺼내

僕たちの関係についてどう考えてるのか さあ話して

 

달달하진 않지만 떨어지는 마음에

甘くはないけど 蜜の溢れるような僕の気持ちに(*3

Add salt 단짠단짠 우리의 chemistry

Add salt 甘じょっぱい僕たちの chemistry

Like Honey, Butter, Dipping Sauce

아름다움은 세상에서 only one

君の美しさは世界で only one

감정은 이미 그대에게 홀인원

僕の感情はもう君にホールインワン

조금 찌질해 보여도 봐줘

ちょっとかっこ悪く見えても 僕を見て欲しい

사실 보기보다 원하니까

実は見かけよりも 君を求めてるから

 

Always 언제쯤 진심을 받을까?

Always  いつになったら僕の気持ちを受け取ってくれる?

Please be mine

Sunshine and Cheese & Wine

자신감과 취기를 빌려

自信と酔いを借りて

100% LOVE 원해

100% LOVE もっと欲しい

그대는 star

君は star

Dumb and Dumber

혼자인 Summer

ひとりのSummer

예민보스 we are

敏感ボス we are

Yeah SALTY BOY

 

메탈을 좋아한 나였지만

メタルの好きな僕だったけど

재즈 스타일을 나는 지향해

君のジャズスタイルを志向してる

심지처럼 계속해서 불타오른

蝋燭の芯みたいに燃え上がり続けた

심장은 필요해 디카페인

僕の心臓にはデカフェが必要

모든 방면에서 나를 자극해

全方向から僕を刺激する

사랑 앞에서 추해지는 BOY

恋の前ではみっともなくなる塩辛いBOY

 

매번 답을 알려줘

毎回 答えを教えて

발짝 다가갈 있게 알려줘

一歩近づくことができるように教えてよ

Action 슬픈 씬이 많았던

Action 悲しいシーンが多かった

우리 사이를 어서 꺼내줘

僕たちの関係についてどう考えてるのか さあ話して

 

달달하진 않지만 떨어지는 마음에

甘くはないけど 蜜の溢れるような僕の気持ちに

Add salt 단짠단짠 우리의 chemistry

Add salt 甘じょっぱい僕たちの chemistry

Like Honey, Butter, Dipping Sauce

아름다움은 세상에서 only one

君の美しさは世界で only one

감정은 이미 그대에게 홀인원

僕の感情はもう君にホールインワン

조금 찌질해 보여도 봐줘

ちょっとかっこ悪く見えても 僕を見て欲しい

사실 보기보다 원하니까

実は見かけよりも 君を求めてるから

 

Always 언제쯤 진심을 받을까?

Always いつになったら僕の気持ちを受け取ってくれる?

Please be mine

Sunshine and Cheese & Wine

자신감과 취기를 빌려

自信と酔いを借りて

100% LOVE 원해

100% LOVE もっと欲しい

그대는 star

君は star

Dumb and Dumber

혼자인 Summer

ひとりの Summer

예민보스 we are

敏感ボスwe are

Yeah SALTY BOY

 

100% LOVE 원해

100% LOVE もっと欲しい

그대는 star

君は star

Dumb and Dumber

혼자인 Summer

ひとりの Summer

예민보스 we are

敏感ボスwe are

Yeah SALTY BOY

 

100% LOVE 원해

100% LOVE もっと欲しい

그대는 star

君は star

Dumb and Dumber

혼자인 Summer

ひとりのSummer

예민보스 we are

敏感ボス we are

Yeah SALTY BOY

 

SALTY BOY

제발 두고 떠나지

お願い 君は僕を置いて行かないで

SALTY BOY

마지막인 듯이 옷자락이라도 잡아본다

最後かのように 服の裾でも掴んでみる

SALTY BOY

제발 두고 떠나지마

お願い 君は僕を置いて行かないで

SALTY BOY

마지막인 듯이 옷자락이라도 잡아본다

最後かのように 服の裾でも掴んでみる

SALTY BOY

 

 

*1)非常に敏感な人のことを예민보스(鋭敏ボス、敏感ボス)と表現することがあるようです。

*2)グリーンライトには、青信号、ゴーサイン、許可などの意味があります。2人が互いに好感を抱いている状態のことを指すこともあります。

*3)韓国では、好きな人を優しく、愛おしく見つめる様子を「目から蜜が落ちる」と表現することがあります。